RPG置き場





最新更新 8/24:エアマスソフトから大事なお知らせ……




なにかRPGに関する質問などがある場合、メッセある人はメッセが便利です
RedSun320「アッと!」hotmail.co.jp
「アッと!」をしかるべき記号に変えてやってください。

アップローダー
(RPG用アプロダです。)







〜制作日記〜



8/24:大事なお知らせなので一回言います

エターなり(没になること)ました。
というのは冗談ですが、監督塔士SGGKはいったん公開停止させていただきます。
理由は本当にいくつかあるのですが、大きな点は皆が楽しめるRPGではなくなっていたことです。
遊んでくださった方が「楽しめた!」といってくださったときは非常に嬉しかったです。
冗談抜きに作ってよかったと感じたときでした。
しかし、私の中で納得いかなかった点がこの間ハッキリしたので、このたび公開停止に踏み切りました。

納得いかない点として、身内ネタにあまりに走りすぎてしまった点があります。
身内RPGだからいいのではと言う声もありましたが、そのネタで、皆が良い思いをしないということを再認識しました。
身内RPGだからこそ、身内が不快に思うことはしたくないと思った次第です。
(この事実を完成前に認識できたことはよかったかもしれません……)

完全に更新を止めるわけではありません、少し監督RPGについては考える時間を貰いたいのです。
他のゲームも作るかもしれないです。監督RPGはひょっこり姿を変えて帰ってくると思います。
そのときは、また遊んでやってください。バグがあるかもですがorz

以上が私の我侭なお知らせです。完成を待ってくださった方には本当にすみません。   製作者:幽明の岡




監督塔士S・G・G・Kでは以下の作者様の素材を使わせていただいております。
(カッコ内はサイト名:URL。代理キャラアイコン内作者様50音順)

敵グラフィック
 野プリン様 (HOT TOKE:http://wild-pd.hp.infoseek.co.jp/)

代理キャラアイコン
 雨水様 (みょふ〜会:http://hoppetanno.srv7.biz/)
 いけまこ様 (ゆ〜ぱら:http://ikemako.ifdef.jp/)
 大牙様 (夏蛍:http://natuhotaru.yukihotaru.com/)

歩行ドット
 7B様 (点睛集積:http://do-t.cool.ne.jp/dots/)

このソフト内で使用されている画像を、このゲームを遊ぶ以外の用途には使用しないで下さい。

また、監督塔士S・G・G・KはRPGツクール2000で製作している作品です。
遊ぶ際にはRTPなどをご利用ください。(http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html)





紅魔東方サッカー館へ