100の質問! 提供:きょじゃくパンダ氏 Q1.まず、あなたの監督名を教えてください。  無名の岡だった気がします。違うかもしれません Q2.東方サッカーに出会ったきっかけは?  相棒に某動画サイトの動画を見せてもらってから。マイナスHの破壊力は異常(ネタ的な意味で) Q3.元ネタの、FC版キャプテン翼はプレイ経験ありですか?ありなら、それについてちょこちょこ  最近やりはじめてます。ほんと東方サッカーにそっくりですね(こっちが元だろ Q4.では、原作の東方シリーズのプレイ経験ありですか?ありなら、それについてもちょこちょこ  えー、EASYモードぉ?「はい、そうですが何か!?」 Q5.東方サッカー以外の東方二次ゲーのプレイ経験はありですか?ありなら(ry  メガマリとマリサラが好きです。でも東方烈火伝のほうがもっと好きです。  東方武闘外伝もおすすめ(原作スキー Q6.一番好きな東方サッカーのフォーメーションは?  ツートップですね。速度補正万歳! Q7.一番好きな東方サッカーのディフェンスタイプは?  プレスです。カウンターでもいける、そう思っていた時代が私にもありました。 Q8.Vフォームの5番について何か一言!  あぁ唯一の守備の方ですか。がんばって! Q9.ダブルシャドーの11番についてなにか一言!  あのーそろそろ。PAに入りませんか? Q10.ダイヤモンドの8番についてなにか一言!  …まぁ、自動カットに専念していただきたい。 Q11.オーソドックスの4番についてなにか一言!  (ウグイス嬢風に)オーソ、4番、パッドt(ピチューン  Q12.ハクレイタイプの10番についてなにか一言!  浮球…ボーナス? Q13.ツートップの6番、7番についてなにか一言!  パサーを置くと安定するよと珍しくまともに答える。 Q14.カテナチオの5番についてなにか一言!  君が最後の砦だ。後にはポスト二本しかないと思え。 Q15.メインシナリオはクリアしましたか?クリア済みでしたらあなたが一番好きな試合を教えてください。  そういえばまだ未クリアだった!うん、今度やろう。 Q16.サブシナリオは全てクリアしましたか?クリア済みでしたらあなたが一番好きなサブシナリオを教えてください。  スカーレット姉妹の章ですね。イイハナシダナー Q17.アリスのサブシナリオ第三試合についてなにか一言!  夢子怖い、夢子怖い…… Q18.走破モードはクリアしましたか?クリア済みでしたらあなたが一番最初にクリアした時のキャプテンを教えてください。  \射命丸!/でしたw 1vs1って強いねぇ。 Q19.1試合に上げた最高得点はいくつですか?  19点。この得点をあげた方は神綺様です Q20.東方サッカー内の名ゼリフをひとつ!  認めたくないものね、ネタキャラゆえの活躍というものを。 Q21.東方サッカーで一番「えっ」と思ったアイテムは?  「朝起きたら こんなものを持っていたのよ」   紫の靴下……えっ? Q22.夢想天生の優秀さについて一言!  自粛しなさい。 Q23.最強必殺、褌結界について一言!  自重しなさい。 Q24.メルランは自重しますか?  自重しますよ。ファンブル的な意味で。 Q25.チルノは自重しますか?  自重しませんよ。あたいったら最強ね。 Q26.E・X・慧音は自重すべきなのか?  「自重?聞こえんなぁ!」  ごめんなさい。そーなのCで使ってごめんなさい。 Q27.四季・映姫・ヤマザナドゥは自重すべきなのか?  「私が法です。自重という問題ではなく私は唯、   裁くという仕事をまっとうしているだけであって(以下略)」 Q28.輝夜は自重してほしいですか?  姫様、ご乱心!結構優秀だと思うのは私だけか…? Q29.走破モードのキャプテン選択画面には全フィールダーキャラ出てますか?  エーリッヒだけ出てないんですよ…いらないけどな! Q30.GKレティ(SGGK)を使用したことはありますか?  使ったことはそういえばなかったなぁ。今度使おうかな… Q31.逆にGKレティ(SGGK)の攻略法と言えば?  レッドサンで真正面から。間違いないね。 Q32.ところで俺の褌を見てくれ、こいつをどう思う?  ただの褌には興味ありません。  Q33.アイテム「高性能レーダー」をどう思う?  相手に装備させれたら便利だよね! Q34.アイテム「エアマスターシューズ」を装備させたいキャラクターを教えて。  まず、レミリア様! Q35.アイテム「マッハブーツ」を装備させたいキャラクターを教えて。  絶対、レミリア様!! Q36.アイテム「ブルマー」を履かせたいキャラクターを教えて。  もちろん、レミリア様ァァァァァァa…(レッドサン Q37.アリスの友達になってくれませんか?  まずは知りあいから。 Q38.中国の待遇の悪さについて一言  待遇いいでしょ。あの子はいじられてナンボです。 Q39.輝夜の待遇の悪さについて一言  待遇いいでしょ。すばらしい性能じゃないか! Q40.萃香は乙りますか?  Yes!Yes!Yes!! Q41.先行タックルは割と狙っていくほうですか?  できたらラッキー程度。 Q42.COM VS COMでの先行タックルには期待しますか?  2Pサイド好きなのであまり狙いませんな。 Q43.COM VS COMでの1P側と2P側の挙動格差についてどうぞ  いっぱいあるけど…1Pドリブル癖と2Pワンツー癖は顕著だと思うなぁ。 Q44.あなたが一番信頼するFWは誰ですか?またそのキャラについて一言  レミ様ですよ。最強のフォワードです。偉い人にはそれが解らんのです。 Q45.あなたが一番信頼するMFは誰ですか?またそのキャラについて一言  中盤に美鈴。ミラクルキックで奪取後、ワンツーで駆け上がってひりゅうのコンボ。  結構信頼できます。 Q46.あなたが一番信頼するDFは誰ですか?またそのキャラについて一言  レティさん。奪った後のフォローも凄いね。 Q47.あなたが一番信頼するGKは誰ですか?またそのキャラについて一言   GK霊夢。博麗大決壊…じゃないよ!   Q48.ξ・∀・)Po?          (・∀・ξPo。 Q49.東方サッカーでもお嬢様のカリスマは健在ですか?  もちろんだとも!もちろんだとも!(大事な事なので2回言いました Q50.幽々子様にカリスマを感じますか?  @←ここらへんに Q51.殺人ドールの距離補正がタダの0だった!?  その時、時が止まった! Q52.魔界神聖の性能がパワー80威力1ではなくパワー15威力80だった!?  (時間停止中)  Q53.マスタースパークの減衰が0ではなかった!?  そして時は動き出す。いやそんな気がしてた。 Q54.減衰0のシュートをどう思う?  えっと…リグルキックの話ですかい? Q55.逆に減衰の高いシュートは?  愛があれば大丈夫! Q56.てゐに騙された事はありますか?   「Q51〜Q53は実はてゐのついた嘘だったんだ!」   「な、なんだってー!!」 Q57.斉藤に冷凍剣を覚えさせていますか?  つい最近覚えさせました  「ついに ねんがんの れいとうけんを てにいれたぞ!」 Q58.やっぱり三女は要らない子?  3人合わせてプリズムリバー3姉妹 Q59.門板の東方サッカースレを覗いた事はありますか?  ありますね。結構参考にしてます  Q60.では書き込んだ事は?  ありますよ。私のカキコは無駄に句読点が多いです。 Q61.あなたの「嫁」を教えてください  いまさら言う必要がありますか?  レ ミ リ ア 様 で す! Q62.ゴールポストについて一言どうぞ!  お世話になってます(ペコ) Q63.あなたが見た中で、一番感動したセービングを教えてください  (入れられたら同点の場面)  輝夜くんシュート!→GKキャッチ、だが届かない!!→中国くんカバー!!→ゴールを守ったー Q64.逆に一番感動したゴールは何ですか?  不意打ちリグルキック!→と め る !S・G・G・K!→ポストに当たった!→レミリアくんねじ込んだー!  Q65.霖之助とエーリッヒではどちらの方が好み?(性的な意味で  だから褌には興味ありません。  Q66.東方サッカーで、一番好きなムービー付き必殺は?  マスター・オブ・レッドサンです。これしかない! Q67.では、ムービーの無い必殺では?  スカーレットシュート……ではなく、サイレントセレナかな。  Q68.東方サッカーで、一番ムービーがかっこいいと思う必殺シュートは?  トワイライトスパークかな。格違いの美しさ。 Q69.東方サッカーで、ムービーが付いていない必殺シュートで一番かっこいいものは?  ムービーなしだったら…J・ストームだなぁ。 Q70.東方サッカーで、一番かっこいいと思う必殺シュート時の台詞は?  全てを燃やし尽くす!!  この真紅の炎の壁で! うおおおおお!!! Q71.東方サッカーで、一番安全そうな必殺シュートは?  マイナスHかな。チルノでボールの勢い低下 Q72.東方サッカーで、一番危険そうな必殺シュートは?  マスターブレード。観客逃げてぇ! Q73.東方サッカーで、期待の高さに反して決定率の悪い必殺シュートは?  コンプリートスマッシュ。期待したのに…… Q74.東方サッカーで、期待はそれ程でもないのに、嫌に決定率の高い必殺シュートは?  フジヤマヴォルケイノ。威力低いはずなんだがなぁ… Q75.東方サッカーで、期待した程の威力がなくガッカリした必殺シュートは?  スカーレットシュート……もっと威力あってもいいじゃない…… Q76.東方サッカーで、これはムービーを付けて欲しかったと思う必殺シュートはありますか?  クワッドスパーク。レアなんだからムービーあってもいいんじゃない? Q77.ありましたら技名を教えてください  ……クワッドスパーク。レアなんだからムービーあってもいいんじゃない? Q78.東方サッカーで、ムービーを付けて欲しかった必殺技はシュート以外にもありますか?  斉藤の冷凍剣。ムービーで動く斉藤が見たいw Q79.ありましたら技名を教えてください  …………斉t(ry Q80.レミリアと夢美、起用するならどっち?  レミ様だろう。教授も好きだけどね。 Q81.小兎姫とエリー、起用するならどっち?  どちらかと言えば小兎姫かなぁ。面白いし(そこかよ Q82.魔理沙と永琳、起用するならどっち?  魔理沙だな。一度マスブレも使ってみたいねぇ… Q83.文と妖夢、起用するならどっち?  妖夢…かな。待宵反射(ryが結構好きだし。 Q84.VIVITとありす、起用するならどっち?  VIVIT。出てくれるなら。ただ低レベルだけはかんべんな。 Q85.GK萃香とGK玄爺、起用するならどっち?  GK玄爺。もちろん出てくれるなら。萃香は前使って酷い目に会った… Q86.ちゆりと夢美の合体シュートである「夢幻合体」と、神綺の必殺シュートである「魔界神聖」ならどちらのほうが好み?  夢と希望が崩れさる夢幻合体!で。 Q87.プリズムリバー三姉妹の合体シュートである「コンチェルト・グロッソ」と、レティとチルノの合体シュートである「マイナスH」ならどちらのほうが好み?  どっちも好きだけどヤッパリ…マイナスH Q88.文の必殺シュートである「疾風迅雷」と魅魔の必殺シュートである「トワイライトスパーク」ならどちらのほうが好み?  トワイライトだなぁ。カッコいいぜ。 Q89.藍の必殺ドリブルである「プリンセス天狐」と夢美の必殺ドリブルである「ストロベリーダンサー」ならどちらのほうが好み?  ストロベリーダンサー。特に奪われた後の台詞が…(ぇ Q90.リリーホワイトの必殺パスである「レインボーパス」と幽香の必殺パスである「フラワーパス」ならどちらのほうが好み?  フラワーパスかな。レインボーパスも捨てがたいが… Q91.紫の必殺タックルである「二重黒死蝶」とリリーブラックの必殺タックルである「春の嵐」ならどちらのほうが好み?  春の嵐。そういえば冥異伝でも使えるなぁ…(関係はない Q92.フランの必殺タックルである「レーヴァテイン」と永琳の必殺タックルである「天文密葬法」ならどちらのほうが好み?  レバ剣。守備にはおかないけどねぇ… Q93.萃香の必殺カットである「ミッシングパワー」と神綺の必殺カットである「アホ毛カット」ならどちらのほうが好み?  アホ毛カット。なんかもうネタ的にw Q94.大妖精の必殺カットである「スパイラルパスカット」と輝夜の必殺カットである「エイジャの赤石」ならどちらのほうが好み?  エイジャの赤石。やっぱもうネタ的にw Q95.リリーW&Bの必殺セーブである「分身セーブ」と大妖精の必殺セーブである「ローリングセーブ」ならどちらのほうが好み?  ローリングセーブだなぁ。燃費がいいしね。 Q96.紅みかん ←なんと読みますか?  どへたれみかん……じゃなくて。"あかみかん"さんじゃないのかなぁ… Q97.気合い避け ←なんと読みますか?  きあいざけ。弾幕は酒るものだ。 Q98.ぼめんねって知ってる?  知っててぼめんね。広めてぼめんね。 Q99.おつかれだまって知ってる?  今この状況で言ってもらえるとすごくうれしい。 Q100.このアンケートについて嫁から一言どうぞ。  レミ様「東方サッカー界のいろんな監督について知れるアンケートだと思うわ。      他の監督がどのように応えているのか見るのがとても楽しみね。      最後にこのアンケートを作ったきょじゃくパンダさん。おつかれさま。」 以上、100の質問でしたー